lita’s blog

「自分にとっての丁寧な暮らし」を考えるワーキングマザーのブログです

ママのお出かけ必需品はコレ!ママバックに入れるだけの必需品ワンセットポーチのススメ

ワーママブロガーさんて一体いつブログ書いてるんだろう。。?

 

私の通勤時間が往復3時間なのが問題か。。?

私が9時に息子と寝落ちしてそのまま朝を迎えてしまうのが問題か?

朝もまぁまぁギリギリまで寝てるのが問題か?

てへ

 

私も立派になりたいYO

 

こんにちは リタです!

 

ブログのタイトルが決まりません!

というもやもやした気持ちでいたら

数日立っちゃって前回までブログの更新ができませんでした。。 反省

 

とりあえずこのままのネーミングでブログを続けて行こうかな。。と悩みながら。。

 

とりあえず書きます!

 

そのうちブログタイトル変わると思うので

そしたら

お ババア ようやく決まったんか

と心で笑って下さい

 

 

さて、今日は

f:id:lita08:20181009063522j:image
子供とのお出かけの必需品 ママバックに私が絶対に入れる便利グッズ  お出かけ準備の時短にもつながる「息子ポーチ」の勧め 

 

です

 

子供とのお出かけ時
「あああこれ持って来ればよかった。。!!!」 なんてことよくありますよね

 

 


試行錯誤してたどり着いた、

私の子供とのお出かけ必需品(便利グッズ)についてお話しさせていただきますね^ ^

 

 

 

私はお出かけ必需品を常にワンセットにしています!

 


その名も

「息子ポーチ」!!!

f:id:lita08:20181008202517j:image

どー~ん

そのまんまなセンスないネーミング

 


でも私にとってはこれさえ持って出れば出先で困らん!

という私的4次元ポケットなのです!!

ドラえもんいらず!(いや、それはウソ)

 


お出かけ前にこの息子ポーチをポンっとママバックに入れます。

 

いつもワンセットになってるのでお出かけ準備の時短にもなり、忘れ物も減りました

 

 

 

ではお出かけ必需品

気になる4次元ポケットの中身です!

f:id:lita08:20181008203021j:image

 

 


1ウェットティッシュ

2お菓子クリップ

3ゴミ袋

4ペッツ

5手ピカジェル(冬季のみ)

6虫除けスプレー(夏季のみ)

7虫刺されパッチ(夏季のみ)

8酔い止め(車でのお出かけ時のみ)

9エジソンのお箸

 


時と場合によって息子ポーチの中に入れる物も入れ替えますが1~4は大体いつも入ってます!

 


1ウェットティッシュ

f:id:lita08:20181008203039j:image

 

とにかく必要。。

ほんとに必要。。

言わずもがな。。w

 

セリアの物にビタットをつけて使ってます

4個で100円(20枚入り)

f:id:lita08:20181008203109j:image

大きさと枚数が持ち歩くのにストレス無くてちょうどいいです!

(残り枚数が少ない使いかけの物と未開封のものを2個持ち歩いてもストレスがない)

 


f:id:lita08:20181009062444j:image

右はダイソーの35 枚入り

1パックが枚数多いものだと重いのでお出かけの時はコンパクトな枚数のセリアのものにしてます

 


あとはデザインがシンプルなところも◎

 


私はウェットティッシュで代用しちゃうので普通のティッシュは持ち歩きません

 

 

 

2お菓子クリップ

f:id:lita08:20181008203322j:image

 

出先で残ったお菓子とかの口を閉じるのに便利!!

カバンが悲惨な事になるのを防いでくれる優秀なお供です(経験者は語る)

f:id:lita08:20181008203348j:image

 

お茶かなんかのおまけのミッフィちゃんのクリップ💛

かわいすぎでこれ目的でペットボトル買いましたw

 


毎回のお出かけで使うわけじゃありませんが、いざという時に便利だし小さいので持ち歩いてます

 


3ゴミ袋

f:id:lita08:20181008203602j:image

キャンドゥの物です

もうこれ最高すぎます!

ママ友に教えまくってみんな使ってます!

 


お出かけすると

ティッシュのゴミや、お菓子のゴミ、出ますよね。。

 

このロールを引っ張るとビニール袋が出てきます!


時には汚れたおパンツや赤ちゃんの時はオムツ入れたり。。。

乗り物酔いの激しい息子はこれにおゲボったり、

本当にオールマイティ!!

 


以前住んでた駅の最寄り100均はキャンドゥだったのですが今は電車で数駅先なのでストック買いだめしてます 笑

 

f:id:lita08:20181008203710j:image


みんな!キャンドゥへ走れ!

 


4ペッツ

f:id:lita08:20181008204727j:image

手が汚れなくて、めっちゃ大量に食べない、子供おもちゃ感覚で嬉しそう!

 

という私的に程よいお菓子でした!

 

f:id:lita08:20181008204757j:image

見た目も可愛いし息子も嬉しそうなので何種類かもってます^ ^

 


電車内とかで「なんかたべたいーー!!」とちょっと騒がしくされちゃうと困っちゃう時など、、、

だだこねた時の息子の気休めに!

 


でも息子も3歳8ヵ月

だいぶ聞き分けもよくなってきてお菓子が食べたい。。!!!とダダこねるのもなくなってきました。

ちょっと我慢しようねをできるようになってきたから、そろそろペッツ持ち歩かなくてもいいのかもしれないです^ ^

 


5手ピカジェル

f:id:lita08:20181008204823j:image

ボトルは息子が赤ちゃんの時に旅行で行ったセブ島のスーパーで買いました💚

 

このなんとも言えない間抜けなヒーロー感!!

 

ドツボ!!

 

男の子の母っぽくてなんかかわええ、と萌えてました 笑

 


サイズも小さくてちょうどいい

 


f:id:lita08:20181008210401j:image

中身は今は手ピカジェルを移しました

 


私は夏はほぼ使わないのでこれは冬季のみ持ち歩くことが多いです

 


6虫除けスプレー

7虫刺されパッチ

f:id:lita08:20181008210451j:image

 


夏のみ持ち歩いてます^ ^

息子より私が蚊が猛烈に嫌い

 

 

オーガニックで安心なパーフェクトポーションの虫除け

香りも好きだし持ち歩くのに大きさがちょうどよくて便利

 



そしてアンパンマンのパッチ

持ってると安心!

自分にも臆することなくアンパンマン貼ります

 

仕事で商談があろうが、

 

会議があろうが、

 

アンパンマン貼ります

 

羞恥心をどんどん失って行く今日、

こうしてオバタリアンってできていくんだなと、実体験中。。

 


8酔い止め(車でのお出かけ時のみ)

f:id:lita08:20181008210705j:image

うちは本当に車酔いが激しく、2歳の頃からゲロゲロ吐いてました。。

 


車でのお出かけも大分減らしましたが、車に乗らざる得ない時で1時間以上のお出かけの時は飲んでもらいます

(3歳を過ぎてから飲ませ始めました)

 


センパイヤ

 

薬剤師のママ友がおススメしてくれました

 


飲まないくらいの距離の時はバケツを持たせてます笑

 

 

 

 

9エジソンのお箸

 

f:id:lita08:20181008210756j:image

出先でもお箸の練習の機会も増えるしお箸を持ち歩くようになりました^ ^

 


ケース付きのものを買いました^ ^

 


そろそろ普通のおはしでもいいのかなと思いつつ。。

 

9トイレ除去シート

f:id:lita08:20181009062805j:image

出先のトイレで息子におしっこさせる時、おちんちんが便器に チョン と乗っちゃうことが多く持ち歩いてました。

 

身長も伸びてきて、直接触れることも減ってきたので最近はあまり使ってないですが、持ってて良かったですこれは。。

 

以上 息子ポーチの中身でした!

 

 

 

ちなみに息子ポーチの収納場所は

 


f:id:lita08:20181008210820j:image

さっと取り出せるよう

リビングの棚に入ってます

 

 

f:id:lita08:20181008210949j:image

このボックスにポーチ入ってます

セリアのボックスです

 


不要なものはポーチから抜いてこのケースに入れて出かけます

f:id:lita08:20181008211023j:image

このケース内で完結!

 


ウェットティッシュやゴミ袋など補充が必要なものは別ケースに!

f:id:lita08:20181008211116j:image

 

そして

 

f:id:lita08:20181008210915j:image

二つ並べて収納してます

これでお出かけ前に補充しなくちゃいけなくてバタバタすることも減りました^ ^

 


ここだけでお荷物準備が完結!

 

 

私が持ち歩いているものは持ってると便利な物 なものばかりです

 


そして我が家はこの息子ポーチの出現により、お出かけ準備がとってもスムーズになりました!

そして出先でのアン不便感!!

 


さっとママバックに入れるだけなので是非皆さんも息子ポーチ作ってみてください^ ^

 

 


基本荷物がまとまっていると準備の時間が短縮になってとってもオススメです^ ^

 


子供とのお出かけ必需品やお出かけ準備の参考になれば嬉しいです^ ^

 


では

LITA