lita’s blog

「自分にとっての丁寧な暮らし」を考えるワーキングマザーのブログです

デザインと実用性を兼ね揃えた おすすめ子供用サンダル

 

こんにちはリタです

 

皆さん 夏の子供用サンダル選びはどうされましたか?

 

これから冬だというのにおすすめサンダルの記事 笑

 

今年の夏を終えてリアルな心境でレポートしておきたいなと思い、こんな時期ですがおすすめ子供用サンダルの事書きます!

 

しかも靴ネタ続き 笑


というわけで今日は

デザインと実用性を兼ね揃えた

おすすめ子供用サンダル

 

をご紹介します^ ^

 


去年(2歳半の夏)いよいよ活発に遊びまわる息子用に、血眼になってババアは子供用サンダル探したのです(←ホラーか)

 

そして機能面とデザイン面 両方ビビビっときた子供用サンダルがこれでした!

 

f:id:lita08:20181012082112j:image
その名も。。イゴール!!

透明感のある質感とポップな色合いが可愛すぎます!!

 

アディダスやナイキにも実用性のある可愛いデザインあったのですが、私的にこっちがツボ😍

 

あと人とあまりかぶらなそうだったのでこちらに決めました!

 

 


イゴールはメイド イン スペインのレディース&キッズサンダルブランド。 高品質のゴムを使用したサンダルやシューズを作っています。 実用性・機能性・コストパフォーマンス良さを備え、ヨーロッパでも大人気のブランドです。

定番のジェリーサンダルは今季「ELLE」,「VOGUE」など多数のファッション誌で取り上げられています。

 

 

 

 

 

イゴールのメリット

 

①つま先がかくれるタイプ

f:id:lita08:20181012082131j:image

2歳半でまだヨチヨチ感の残る息子にはつま先隠れる子供用サンダルがマストでした!

3歳半でもつま先が隠れてると安心です^ ^

イゴールを買った時の決め手!

 


イゴールは合わせてかかとも有ります!

f:id:lita08:20181012082149j:image

 

このサンダルでめっちゃ走ってます^ ^

 

f:id:lita08:20181012082405j:image

スニーカーみたいにこれでもかというくらい走りますw

 

 


③水で丸洗いオッケー

f:id:lita08:20181012082428j:image

高品質のソフトなPVCを使用したサンダルだそうです

 

 

すなわちこのままじゃぶじゃぶ池にも入れます!

f:id:lita08:20181012082514j:image

水遊びに最適!

 


④肉厚なインソールで履き心地も良さそう!

f:id:lita08:20181012082550j:image

結構クッションあります!

 


インソールを取り外して丸洗いも可能なので、海遊びやめちゃくちゃ汚れるアウトドアにも◎

f:id:lita08:20181012082654p:image 

我が家はよくキャンプ行きますがイゴールで何度も出かけました^ ^


⑤着脱にマジックテープはあるので子供が一人でのでも着脱が簡単

 


f:id:lita08:20181012084044j:image

画像お借りました

もうこれがババア一番イゴールのオススメポイント!!!

 

 

これはZARAのサンダルです

f:id:lita08:20181012082950j:image

スタイリッシュでお気に入りですが

 

f:id:lita08:20181012083015j:image

かかと調整タイプのマジックテープ。。

3歳半の息子でも一人での着脱はほぼできません。。

 


TEVA 似のグローバルワークのサンダル

f:id:lita08:20181012083036j:image


これもお気に入りですがテープ調整タイプで

f:id:lita08:20181012083114j:image

やっぱり3歳半の息子には少々着脱が難しかった

そしてテープ部分は濡れると一応織物なので乾くのに時間がかかります

 

ですが
イゴールだと一人で簡単にはいてくれる。。!

神サンダル!!

 

 

イゴールのサイズ感

サイズ表示

調べたところ↓

23 Japan size:14.0cm 

25 Japan size:15.0cm 

26 Japan size:16.0cm 

28 Japan size:17.0cm 

29 Japan size:18.0cm 

31 Japan size:19.0cm 

32 Japan size:20.0cm 

34 Japan size:21.0cm

 


となっています

 

サイズ感
イゴールのレビューを見ているとちょっと大きめの作りとのこと

去年購入時、息子の足のサイズは確か15cm程度でした(15.5cmのニューバランスを履いていました!)

 

 

2歳半
悩みに悩んで25を購入しました

オレンジの写真は全てこのサイズ

 

f:id:lita08:20181012083312j:image
去年の様子

 

ちょっと大きいものの脱げてしまったりする様子もなく履いていました

ちなみに冒頭で猛烈にダッシュしてるのも2歳半の写真

 

15.5cmくらいだとサイズは25で良さそうです^ ^

 


今年の息子の足は 16.5cm

さすがの去年のものは小さいかなと思い大きいサイズを購入

 

購入したお店は取り扱いが2サイズ飛ばしで25の次が27でしたので

グリーンの27を購入

 

f:id:lita08:20181012082112j:image


結論。。

おっきかった!!!!

 

一度これでお出かけしたけどガバガバでしたw


なのでこのサイズのイゴールは来年用に控え選手となり

今年も25オレンジイゴールを履きました^ ^

 


つまり15.5〜16.5だとサイズは25で良さそうです^ ^

 

2年もはけました!

イゴールコスパも抜群ですね!

 


まとめ

  • つま先とかかと両方保護
  • 水陸兼用&洗いやすい!
  • 履き心地よし
  • 一人で着脱簡単
  • サイズはちょい大きめ 
  • 15 cm~16.5cmまでがサイズ25で対応できました

 

 

 

息子もお休みの日はイゴールをはきたがりました^ ^

 

秋になりましたがちょっと暑い日はこれ履いてます 笑

 

母的にコーディネートとして足元が黒がいい日もあるのでそんな時はZARAのを履かせてましたが、まぁまぁの割合でイゴールのサンダルw

 


夏のマストシューズはイゴールできまりですよー!!

海や川での水遊びにも大活躍間違いなしです。 

超おすすめ子供用サンダルです!

 

ネットでも買えるので、これから南国にご旅行に行かれる方はもちろん、
来年の(笑)子供用サンダル選びの参考になったら嬉しいです^ ^

 


LITA